top of page

介護旅行の付き添いサービスで外出をサポートします【福岡市】

更新日:1月17日

高齢になるにつれて、徐々にひとりでは身動きが困難になること、病気などで身体が不自由になること、日常生活に介護が必要になることで、元気に外出していたころと比べ旅のスタイルが変化します。


「夫婦で行ったあの場所にもう一度行ってみたい」

「むかしのように、たまには温泉旅行で癒やされたい」

「久しぶりに、故郷の友人や仲間に会いたい」

誰しもそう願うことがあると思います。

レクリエーションのひとつ、外出や旅行は、高いリハビリ効果があると言われています。

しかし、高齢者や介護が必要な人の旅行は、いろいろと困難なのではないかと考えてしまいますよね。

旅行となれば、普段の生活以上に配慮と注意することが多くなります。

「周りに迷惑をかけてしまうのではないか」

「移動中にトイレが行きたくなったらどうしよう」

「旅の途中での体調の変化が気になってしまう」 いろいろと不安要素があると思います。

そして、一番に悩ましいのが移動手段です。

プライベートな空間を確保できる車の移動が一番良いですが、車いすなど介護が必要な人の乗車になると福祉専用車両の利用をおすすめします。

ただし、個人で福祉車両のレンタカーを利用しようと思っても見つからなかったり、特殊車両になるので家族での運転が難しかったりします。

また、介護タクシーをお願いしたいと相談しても「予約はすでにいっぱい。旅行には対応できない」と断られることがあったり、あきらめざるを得ないことが多いと思います。

でも、あきらめないでください!

そんな介護の必要な人ために、介護付き旅行サービスを「トラベルケアふくおか」が福岡市を中心に展開しています。

お客様の「○○に行きたい!」「○○をしたい!」というご要望を実現するために旅のプロフェッショナルが起業をしました。


介護付き旅行を専門とするトラベルケアふくおかとは?

旅行業30年のスタッフが介護タクシー(福祉車両)のドライバーとして、高齢者や介護が必要な人のご要望のプランを実現させます。

トラベルケア本社は東京都にあり、介護付き旅行で20年無事故の実績、ノウハウある会社ですのでご安心してお任せください。

お客様のご要望から旅行プランを作成し、当日のご自宅の玄関出発からご帰宅までを責任をもってサポートします。移動中の介護サポートもお任せください。

「介護+介護タクシー+旅行」をワンストップで実施できるのが当社の強みです。

【対象エリア】

福岡市早良区、城南区、西区、南区、博多区、中央区、東区をはじめ

全国各地からのご依頼もお受けできますのでお問合わせください。

トラベルケアふくおかの特徴

  • 当社の介護タクシーは、車いすを2台固定できる最大8名乗車可能な福祉輸送車両を1名から貸切でご利用できます。詳しくは、福祉車両についてをご覧ください。

  • 同行スタッフは、介護福祉士実務者研修資格取得をしております。

  • 福祉用品のレンタル、看護師・医師など医療スタッフの旅行への付き添いの手配もいたします。

  • 旅行プランの作成からご契約の流れや料金については、ご利用案内をご覧ください。

ご不明な点やご質問がありましたらお気軽にお問合わせください。



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page