top of page

介護付き旅行中は、いつでもお声がけください。【福岡市】

更新日:2月8日

介護付き旅行中は、いつでもお声がけください。


ご近所のお客様の、ちょっとしたお買物や外食のおでかけサポートをしております。

寒い日が続き、外出先でお客様が心配されること、不安になるのはトイレ


「ちょっとごめんなさい」「どこか停まれないかしら?」「悪いね、トイレ寄れる?」


みなさん経験があると思いますが、バスツアーなど団体旅行だと、なかなか直ぐに車を停止することはできません。声もかけるのもなんだか悪い気がしてしまいます。

トイレが心配で落ち着かなくてソワソワします。


トラベルケアふくおかの介護付き旅行は?


トラベルケアの介護付き旅行中は、いつでもお声がけください。


トラベルケアの介護タクシーは、お声がけいただければ全然トイレにご案内いたします。

安全を確保したうえで速やかに停車いたします。


最近では、コンビニ、スーパー、ホームセンター、家電量販店、ドラッグストアなどほとんどが多目的トイレを備えるようになっております。

観光地の道の駅、高速道路のサービスエリアなどは広くて清潔なトイレも増えました。


福岡、九州は施設の駐車場も広く、安全面も心配ございません。

介護タクシーは、普通車なので駐車スペースさえあればどこでも停まります。


緊急の際は、クリニックでご対応させていただいた経験もあります。

びっくりされましたが、快く使用させていただきました。


トイレをお借りした後の「ありがとう」の感謝も、添乗員がしっかり伝えます!


大丈夫です!


特に、冬季はトイレに行きたいのをガマンしない!


介護付き旅行中、1時間に1回は休憩をいたしますが、いつでも遠慮なくお声がけください!


トラベルケアふくおかの特徴


お客様のご要望から旅行プランを作成し、当日のご自宅の玄関出発からご帰宅までを責任をもってサポートします。移動中のトイレケアをはじめ、介護サポートもお任せください。


「介護+介護タクシー+旅行」をワンストップで実施できるのが当社の強みです。


【ご利用対象エリア】

福岡市早良区、城南区、西区、南区、博多区、中央区、東区をはじめ

全国各地からのご依頼もお受けできますのでお問合わせください。


  • 当社の介護タクシーは、車いすを2台固定できる最大8名乗車可能な福祉輸送車両を1名から貸切でご利用できます。

  • 同行スタッフは、介護福祉士実務者研修資格取得をしております。

  • 福祉用品のレンタル、看護師・医師など医療スタッフの、旅行への付き添いの手配もいたします。

  • 旅行プランの作成からご契約の流れ、料金については、ご利用案内をご覧ください。


また、ご不明な点やご質問がありましたらお気軽にお問合わせください。





Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page